「Liquid Retina」さん、アタイ勘違いしてました。


先日発売された”iPad Pro”に搭載されてる「Liquid Retina」さん、アタイは”有機EL”だと思ってたんですが違ってたんですね。

ベゼルがほぼ無くなって超薄く超軽くなってるもんで、テッキリ”有機EL”になったんだと思ってましたが、アタイの勘違いだった模様。

そもそも最近のApple製品での画面ブランドとして定義があるようです。

「Liquid Retina」・・・LEDバックライト付きの液晶画面。ただしベゼルを限界まで無くしたりの革新技術が採用されてるもの。

「Super Retina」・・・有機EL液晶。

なんだそうです。

今回の”iPad Pro”に搭載された「Liquid Retina」は、”iPhone XR”にも搭載されてますね。

昨日のブログでは、”有機EL”だと思ってたので「割れたら修理費高くつくからAppleCare+加入は必須」って書いちゃいましたがそうでもないかもです。

ただ、ベゼルを小さくしたりetcの”革新的技術”ってのがてんこ盛りだそうなので、パーツ出てみないとAppleCare+に入ってた方が良いのか入らなくても安く治せるのかは不明。

修理パーツ出てきても当分高いだろうからAppleCare+に入ってた方が無難かも。。。

それにしてもホントにベゼルがウッスイです。どうやってLED仕込んでんだろうか興味津々。

 

”iPhone 修理 広島 安い”検索。 ミスターアイフィクス