Wi-Fiの新しい規格が2019年から運用開始っ!爆速です。。。


Netgearって通信機器メーカーが新規格Wi-Fiに対応したルーターを発表しました。

お名前は、 「Nighthawk AX8」 と 「Nighthawk AX12」の2機種だそうで、今年12月末の販売開始だそうです。

こちら、新規格の”IEEE802.11ax”に対応したもの。

お値段399.99ドルからだそうです。

今まで出てきた規格ですが、IEEE802.11a/b/g/n/acとありまして、新たにIEEE802.11axが加わるとのこと、この呼称が長ったらしいってことでaxが加わるタイミングで呼称を変えるんだそうです。

IEEE802.11nが”Wi-Fi4”、IEEE802.11acが”Wi-FI5”、IEEE802.11axが”Wi-Fi6”になるそうです。

んでこの”Wi-Fi6”ですが、かなりすごいです。

詳しくは、”ケイタイWatch”の記事を御参照ください。

肝心のiPhoneさんの対応は?が気になるところですが、先日発売されたiPhoneXS関係も含め未対応のご様子。

まだ各チップメーカーさんも開発段階なんでしょうね。

来年発売されるであろう次期iPhoneには搭載されるんじゃないかしら。

 

”iPhone 修理 広島 安い”で検索。ミスターアイフィクス