画面が折りたためるスマフォ爆誕っ!世界初はサムソンじゃなかった。


10月31日、Royoleっていう会社が世界初の折り畳みスマフォを発表しました。

スマフォのお名前は、「FlexPai」。

Poyoleって聞いたことない会社ですが、アメリカ・香港・深センにオフィスがあるそうで、もともとフレキシブルディスプレィを手掛けるメーカーだそうです。

その技術力アピールのためにスマフォに乗っけてドヤッとしたんじゃないかとのお噂です。

これまで、サムソンやファーウェイがいつ出すのか注目されてましたが、ちょいと失礼って感じでよく知らないメーカーが世界初になっちゃった模様です。

現在デベロッパー向けに予約を受け付けてるとのこと、年末ころに出荷されるそうです。

スペックですが、

・画面は広げた状態で7.8インチ、1920X1440のAMOLED

・SoCには、クアルコムのSnapdragon8150を採用(クアルコムからは未発表)

・RAMとストレージは、6GB+128GB、8GB+256GB、8GB+512GBの3タイプ

・カメラは、16MP+20MPのデュアル仕様

・nanoSIMX2のデュアルSIM

気になるお値段は、

・128GBモデル・・・1318ドル

・256GBモデル・・・1469ドル

とのこと、新しモノ好きな方は買っちゃえな品物です。

詳しくはこちらのサイトで。Royle

 

iPhone 修理 広島 安い で検索。ミスターアイフィクス