iPhone7・iPhone7Plus 発表


9月8日、AppleはiPhone7”と”iPhone7Pro”を発表しました。。。

その他にも”AirPod”などなども発表、販売開始が楽しみな内容でした。

スペックアップは当たり前ですが、今までのiPhoneからの変更点で目立つのは、”イヤフォンジャックの廃止”と”ステレオスピーカ搭載”と”防水仕様”、iPhone7Proの”デュアルカメラ”だと思います。

イヤフォンジャックが廃止されたので”ライトニングコネクタ”からの変換ケーブルが付属するとのこと。。。

慣れれば良いんでしょうけど、ね~ナンダカナーって思っちゃいます。。。

そこで”AirPod”の御登場ですね。。。

超高性能なBluetoothイヤフォンだそうで、お値段もびっくらこきました。。。

デザインも斬新で、「ケーブル切れてますやん・・・」って絶対心配してくれる人が居るはずです。。。

と、サウンドがステレオになったんです。。。今まではスピーカー一個だったのが二個になりました。

イヤフォンジャックが消えたのは増えたスピーカーがそこに入ったから!って勝手に納得してましたが、実は追加されたスピーカは・・・既にある”イヤスピーカー”なんですね。。。

 

その他、詳細はリンクをご参照ください~

http://iphone-mania.jp/news-133505/