iPhone SE を分解した結果・・・


と言っても私が分解したわけではありませんが。。。

なんでも修理するアメリカの会社が、分解時の写真と他機種との比較X線写真をHPに掲載されてました。

ロジックボード上の各チップの配置・機能アップされたアウトカメラのコネクター形状・・・それ以外は「5s」とどうやら同じ内部デザインのようです。

修理屋として気になるのは、「5s」との各パーツの互換性なわけですが、なんと「バッテリー」と「アウトカメラ(iSightカメラ)」もちろん「ロジックボード」もですが、この3点以外はどうやら同じもののようです。

「フロントパネル」も同じもののようです。

修理屋としては、今まで経験してきた「5s」の修理ノウハウがそのまま生かせるのでありがたいです。

 

「5s」の大きさと見た目で「6s」と同等の性能を持っているので、片手で操作したいけど大きいと難しいって思ってた層の皆様には長く使っていけるモデルだと思います。。。

お値段もお手頃感ありますしね。

https://www.ifixit.com/Teardown/iPhone+SE+Teardown/60902