iPhone SE 発表されましたが・・・


本日(3月22日)、「iPhoneSE」が発表されました。

24日から予約を受け付け31日が発売日だそうです。

 

事前にいろんなコンセプト画像が出てまして、wktkして待ってました。

いざ蓋を開けると・・・「iPhone5s」に似てる・・・いや、ソックリ・・・いや、同じ。

4inchになって、手の小さな方には「最新機種で使いやすいものを使いたい」ニーズにお応えします的な売り文句が聞こえてきそうですが、価格的に「お安い版iPhone」の位置づけになるんじゃないかと。

「iPhone5c」が出るときに、廉価版だよ~って言ってて、いざ発表されると廉価版じゃなかったってのがありましたが、今回の「iPhoneSE」は前振り無しの廉価版設定です。

ということで、同じ形の5sとの違いは・・・

・プロセッサがA7からA9

・iSightカメラが8Mから12Mピクセル

・FaceTimeカメラが1.2Mから5Mピクセル

・NFC搭載

・バッテリー持ち時間の改善

大きくはこんな感じです。

処理能力が早くなって、カメラが良くなって、バッテリー持ちが良くなった、NFC使わんし。。。

ん~、5sの処理能力に不満ないし、カメラも全然気になんないし、バッテリー劣化しても交換すればいいわけだし・・・

結果・・・5sでいいじゃん

って思ってしまうのは私だけでしょうか。。。

「SE(SpecialEdition)」っていうんだったら、「ぬおーーっ!なんじゃこれはーーっ!」ってくらいのインパクトを期待してました。。。

リンクの写真くらいのヤツ。。。

http://www.softantenna.com/wp/iphone/iphone-7-widescreen/