発売間もない「iPadPro」、分解される


先日発売された「iPadPro」ですが、既に分解された模様です。

「iPadAir2」から搭載されてる一体型タッチパネルが「iPadPro」にも搭載されています。

埃が入らなくて良いんですが、民間修理店でのガラス割れ修理費用がベラボウに高くなるんです。

私的には、タッチパネルと液晶は分離型の方がお安く修理出来るので分離型がいいなぁと。。。

パーツの配置に気を配った感がありますね。

大型タブレットなので、重量配分して扱いやすく考えた結果だと思います。

同時期に「SurfacePro4」も発売されましたが、ほぼ同じ大きさなのでどっち買おうか迷ってる人には悩ましいんじゃないですかねぇ。

とは言っても、「SurfacePro4」はWindows10搭載のパソコン、かたや「iPadPro」はiOS搭載のタブレット、形は似てますが似て非なるものですね。

今後iOS上で出来ることがWindowsと変わらなくなってきたら迷わず「iPadPro」ですが、現時点で迷ってるのであれば私なら「SurfacePro4」ですが。。。

今後のiOSアプリに期待です。。。

http://japanese.engadget.com/2015/11/12/ipad-pro-ifixit-ipad-pro/