AppleCare+について


iPhone6s・iPhone6sPlusが発売されるのに合わせて、「AppleCare+」の価格が値上がりするようです。

元記事によりますと、AppleCare+適用時の修理価格も値上がりする模様です。

本体修理が必要な故障の場合はAppleCare+加入していた方がお得ですが、ガラス割れやバッテリー交換の場合は、AppleCare+に加入してない方が安く治せてしまうことに。。。

これは、iPhone6s修理で比較すると

AppleCare+加入の場合・・・AppleCare+費用(年額15,984円)+修理費用(11,800円)

AppleCare+未加入の場合・・・修理費用(ガラス割れ:15,984円、本体修理費用:37,584円など)

での対比なので、修理する時点ではAppleCare+加入している方がお安い気分でも、トータルすると損してるってことですね。

修理店の立場としては、ほとんどの故障は治せるので加入しないで当店をご利用ください・・・なのですが、なんと言っても修理不可能な故障(水没や大破などの場合)はAppleCare+に加入してるとしていないのとではエライ違いなので。。。

考え方いろいろなので、加入未加入はご自身での判断ですね、私なら加入します。。。

http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/articles/1509/19/news019.html