Windows10とiOSアプリ、新展開


Windows10のリリースが7月頃予定されています。

iPhoneなど「iOS」デバイスには関係なさそうな情報ですが、実は今回大きく関係してます。

なんと、「iOS」と「Android」のアプリをWindows10に簡単に移植できる仕組みを同時にリリースするとのこと。

これは、「WindowsPhone」で動かせなかったアプリが動かせるようになるってだけじゃなく、パソコン上でアプリを動かせるようになるってことです。

ニュース記事では、VisualStudioでObjective-Cのコンパイルができてました。

なので、今までWindowsPC上で「iOS」アプリの開発が難しかったのが出来るようになるわけですね。

なんか作ってみたいな~って思ってたんで、是を機にチャレンジです。

http://gigazine.net/news/20150430-windows-10-run-android-ios-app/