iPhone脱獄アプリ紹介 その2


iOS7 脱獄アプリ おすすめ
↑今の自分のホーム晒しときますw

iPhone修理&カスタム専門店「スティバ広島・五日市店」の脱獄犯まっつんです!

 

今回は脱獄アプリおすすめその2です♪

その1はこちら(*´з`)

前回はアイコン関係の紹介だったので、今回は便利なTweakを紹介します。

 

■MailPatcher6

配布元: Moyashi Reporisitory  (http://hitoriblog.com/apt)

メール返信時に引用を削除できる。

返信の時に引用無しで返信という項目が増えます。かなり便利です!

 

■SwipeShiftCaret

文字入力時にカーソル移動をスワイプでできるようにする。

iPhoneのカーソルって長押しして虫眼鏡みたいなので動かすんですが後1文字って調整が指がかぶってやりにくい…そんな悩みがなくなります♪

 

■FakeClockUp

体感速度を上げる。

設定とかの移動には地味にアニメーションがあるんですが、それをすっ飛ばして擬似的にサクサク動いてる感じにできます。

逆に遅くもできます(笑)

 

■SwitchSpring

バックグラウンドで起動中のアプリの一括削除&リスプリング。

ホームボタン2度押しで開く画面で、一番左のホーム画面の所を上にスワイプすると、Restart・Quit Apps・Cancelと出ます。操作が分かりやすくてオススメです。

 

■afc2add

iFunboxなどでシステムファイルまで弄れるようになります。

これがないとせっかく脱獄をしても遊べる幅が少ないので、自分としては必須です!

 

もっと抑えるべき人気Tweakがいっぱいあるんですが、そういうのは説明が長くなるので別の機会にしますm(_ _)m

 

※尚、脱獄は危険な場合もございますので自己責任でチャレンジするかの判断をしてください。