iPhone6/Air 気になる噂 その9 TouchID採用される模様


iPhone5sに採用されている”TouchID(指紋認証センサー)ですが、次期”iPhone6/Air”にも採用されるとの噂があります。

iPhone5sに搭載のTouchIDは、同時に発売されたiPadAirやiPadMiniにも搭載予定だったのだとか。。。

それが見送られたのは、指紋センサーチップの製造工程歩留まりが悪くて「製造マニアワネー」ってのが原因らしいっす。

現在の製造歩留まりは”95%”と非常に高く、おそらく次期iPhoneやiPad・iPadMiniにも搭載するんでない?ってことでした。。。

ただ、現在溢れるほどのコンセプトデザインが出回ってますが、ホームボタンが無いよっ!」とか「ホームボタンちっちゃっ!」ってのもあったり。。。

発表されたら「全然ちげーよっ!」ってのがこの記事書いてるアタイ的には一番オイシイんですけどね。(総突っ込み期待)