アイフォンのアイコンを弄ろう♪


どうもJB初心者のまっつんです。

 

今日はiPhoneのホームアイコン関係の脱獄アプリのご紹介です♪

もちろん無料ばかりです♪

 

■Five-Column SpringBoard

ホーム画面のアイコンを横に5つ置けるようになる。

設定の下の方へ追加されているので、Enable FCSBをONにして適応。

 

■Five Icon Dock

ドック(下の固定された所)のアイコンを5つ置けるようになる。

インストールするだけでOKです。

(自分はリポジトリというのを追加してFive Icon Dock(iOS7)ってのにしてますが何が違うかわかりません…(笑))

 

■FolderIcons

アプリをまとめた時に出来るフォルダーの色を変えたり画像に変えたり、中身を消したりと色々できます。

インストール後、アイコンをプルプル状態にするとフォルダーの左上に設定用のバッジが出るので、タップして弄れます。

 

■TransparentDock

ドックの背景を透明にできます。

前は違うの使ってたんですが何かのアプリと相性悪かったのか上手くいかなかったので今はコレ入れてます。

 

■Icon Renamer

その名の通りアイコンの名前を好きなのにできます。

これもプルプル状態にして、再度変えたいアイコンをタップしたら変更できます。

 

■Bgify

アイコンのサイズや角度、透明度まで変えれちゃいます!

自分はホームなどのアイコンを5つにするとちょっと狭いんでこれで小さくして調整してます。壁紙を見やすくするために透明にしてもいいかも?

 

あまり紹介すると素人なのですぐネタ切れになるので今日はこの辺で~(笑)

という事で、iPhone修理&カスタム専門店「スティバ広島・五日市店」の脱獄犯でしたm(_ _)m

 

尚、脱獄は危険な場合もございますので自己責任でチャレンジするかの判断をしてください。