iPhoneの容量を占拠する【その他】に挑んでみました!


iPhone,その他

iPhone修理&カスタム専門店「スティバ広島・五日市店」のまっつんです。

 

今日iPhoneiTunesに繋いでいて気になったんですが、一番下のところに使用状況を表すバーがあるんですよ

アプリがどれぐらいとか、音楽がどれぐらいとかがわかる様になってるんですけど、その中に【その他】という謎の項目が・・・しかも2GBも占領してました(T_T)

 

どうにかできないかと色々調べてみたので、今日は多少ですが効果のあった事を紹介します♪

 

■Safariなどのcookieとデータを消去

設定→Safari→Cookieとデータの消去をクリック

 

しかし、これをやるとSafariのページやらAppStoreやその他ネットを介して立ち上がるアプリ系が3Gまたは4Gで一度繋がないと接続できませんってなっちゃうんで注意です。

まぁ自分がWi-Fi環境で使ってたから焦っただけですけど(^^;)

 

■iTunesと繋いで再起動

通常通りiTunesと繋いでもらって、iPhoneを認識した状態でスリープボタン+ホームボタンを同時に押します。

ずっと押してると10~15秒ぐらいでリンゴマークが点くのでそこで手を離したらOKです。

 

これだけでちょっとですがその他の容量が減ってました♪

アプリのインストールとか音楽の同期とかでちょっとずつゴミが溜まっちゃって増えていくみたいです。

しっかり消すには必要なデータをiCloudバックアップを取って、一度初期化→復元がいいらしいですけどね☆

 

謎は残ってますがこれで少しは容量が増えたので、またいつかなんなのか解明したいと思います♪(*´з`)

 

iPhoneで困った!!って時はスティバへお気軽にご相談下さい!!

もちろんガラス割れバッテリーが持たんくなったって時も是非お任せ下さいm(_ _)m